イタリア初心者やイタリア好き、イタリアを自由に旅したい人に役立つ情報をご紹介!

イタリアでの車紀行

イタリア車のイメージやイタリアでの車の運転事情、イタリアでの車の博物館やイベント、そして私のイタリアでのレース参戦体験談など、私が留学時代や旅行の際に体験したことたやトラブル、感じたことなどをお伝えしています。日本とイタリアとでは車の運転事情はかなりの違いがあります。もし、イタリアで車を運転したり、イタリアで車と携わりたい方は参考にして頂ければと思います。

スクリーンショット 2016-05-22 10.05.26

 

 

イタリアでの公共交通機関紀行

イタリアには電車や地下鉄、バス、タクシーなど公共交通機関があります。そして、飛行機もその1つです。この公共交通機関でも日本とイタリアとでは様々な違いがあります。イタリアに行かれる方はカルチャーショックを受けるかもしれません。公共交通機関での私のトラブルや体験談をお伝えしていますので、ぜひ参考にして頂ければと思います。

スクリーンショット 2016-05-22 10.06.04

 

 

イタリアでの自転車紀行

自転車が盛んなイタリアでは、ジーロ・ディタリアに代表される最新の自転車を使用したレースからヴィンテージ自転車で田舎道を走るレースまで楽しみ方が様々です。そして、多くの人たちが普段の生活でも自転車を使用しています。ここでは、そんなイタリアでの自転車生活と共に私が参加しているヴィンテージ自転車レース「エロイカ」の参戦記などをお伝えしていきます。

スクリーンショット 2016-05-22 10.06.24

 

 

イタリアでの留学紀行

私は過去にイタリアにレース留学をしていました。その時にシエナを拠点にして動いていました。なぜシエナを選んだかといえば、治安が良いことやダンテアリギエーリという語学専門学校、シエナ外国人大学があったからです。そんな私の留学での経験も含め、これから留学する方に役立てばと思います。

スクリーンショット 2016-05-22 10.06.50

 

 

イタリア自由旅お役立ち情報

私は過去にイタリアに留学をしていましたし、年に1度はイタリアに行きます。これまでの経験を踏まえて、イタリア自由旅には何が必要か、イタリア自由旅で注意すべき点やイタリア自由旅の準備に必要なことなどをお伝えしています。イタリア自由旅を考えている方に、できるだけ楽しい旅になればと思っていますので、ぜひ参考にしてみてください。

スクリーンショット 2016-07-04 20.01.57

 

 

イタリア自由旅おすすめ予約サイト

飛行機の予約やホテルの予約、レンタカーの予約など、イタリア自由旅に必要な予約サイトをご紹介しています。ぜひ、私も予約したことがあるとサイトですので、ぜひ活用してみてほしいと思います。特に、HISとエクスペディアはおすすめです。

スクリーンショット 2016-07-04 20.01.39

 

イタリア自由旅情報「最新情報」

「日本人の癖でイタリアで困るもの」ページ追加!

こんにちは。イタリア自由旅情報の麻生です。 イタリア自由旅お役立ち情報に「日本人の癖でイタリアで困るもの」ペー …

ホームページオープン!

はじめまして! 「イタリア自由旅情報」運営者の麻生です。 このサイトでは、私のイタリアでの経験談やトラブル、気 …

イタリア自由旅を150倍楽しむ方法!無料メルマガ登録

スクリーンショット 2016-06-04 12.31.45
 
スポンサードリンク
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

無料メルマガ「イタリア自由旅を150倍楽しむ方法!」

麻生裕二プロフィール

イタリア自由旅予約サイト

 

   

スポンサードリンク

PAGETOP
Copyright © イタリア自由旅情報 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.